top of page

料金改定のお知らせ(2023年5月~)

更新日:2023年3月27日

恵比寿・鎌倉対面型レッスン料金改定のお知らせ


2008年にcaffe&ricamo iridareとして開業して今年で15年、途中カフェをクローズしたり、教室を移転したりしながらも、これまでどうにか継続してくることができました。


これも開業当初から通ってくださる方や、遠方から時間をかけて通ってくださる方、忙しい中お時間を作って通って下さる方・・・ご参加いただく皆さまの支えがあったからこそ。本当に心から感謝しています!!(あちらには〇〇さん、こちらには〇〇さん、と皆様のお顔を思い出しながら、それぞれの方角に向かって手を合わせております。)


caffe&ricamo iridare外観と2階階段横に作ってもらったビーズ棚


時には自分では思いもつかなかった皆さまの「こんなの作りたい」を形にしながら、この15年でレッスン内容も少しずつ進化するとともに、資材の種類も多岐にわたるようになって参りました。

また、近年は海外でしか作られていない資材が容易に手に入るようになった一方で、物価の上昇に大きく影響を受けるようにもなりました。これにより昨今の資材コストの上昇で教室の運営も厳しい状況となって参りました。(なんだか暗い話でスミマセン・・・)


これまで時流の変化に関わらず同一料金で開催して参りましたが、この度、料金の改定をさせていただくことを決意しました。


昨年末頃から迷いに迷い、なかなか決断できずにいたため、5月からとなんとも中途半端な時期の改定となってしまいました。せめてトリプル開運日という本日3月21日にお知らせさせていただくことで、この先も安定的に教室運営ができますようにと願掛けさせていただいた次第です(;'∀')


変更内容は下記の通りです。


___________________________________________


現料金:会員5000円/回 非会員6000円/回(材料費込)

新料金:会員6000円/回 非会員7000円/回(材料費込)


開始時期:2023年5月1日開催より

___________________________________________


今回の料金改定に伴い、少しお得に受講いただける6回分の回数券(32,400円)を新たにご用意しました(回数券は会員様限定のサービスです)。5月以降の日程をご予約の際には、プラン購入をご指定いただき決済にお進みください。手続き方法などご不明な場合は、レッスン時にお申込みいただくことも可能です。その場合は、現金又はPayPayにてお支払い下さい。


皆様にはご負担となりますこと心苦しい限りですが、今後も皆さんと楽しい刺繍時間をご一緒するため、ご理解いただけますと幸いです。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。


閲覧数:194回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page