top of page

基本から応用まで!お花の刺繍で習得するビーズ刺繍のAtoZ講座

更新日:2023年6月29日

「もう少し、もう少し・・・」

と長い間やるやる詐欺になっていた課題が、ようやく、ホントようやく完成しました(感涙)!


ビーズ刺繍の基本からオートクチュールで使用されるテクニカルな技法まで、たっぷり詰め込んだお花の刺繍図案。

刺しては解きを繰り返しながら作った、アクセサリーやタペストリーのコースを修了された方にも、きっと楽しんでいただける自信作です。

約20cm四方のお花のビーズ刺繍図案
お花の刺繍図案全体図

約15種類のお花のビーズ刺繍

約20cm四方の図案には大小様々な約15種類ものお花が咲きます。一つ一つのテクニックをしっかり身につけていたくために、1種類のお花を2輪以上埋め込みました。ホントは色違いでいろいろ楽しんでもらいたいのが本音ではありますが(笑)、これ一つでしっかり身に着けていただけるよう図案にもこだわりました。



ビーズ刺繍で立体的なお花の刺繍
お花のビーズ刺繍

基本からオートクチュールまで

ビーズやスパンコールを一粒ずつ丁寧に留めつける基本のテクニックから、オートクチュール刺繍でも多用される立体的に見せるテクニック。またウール糸・リボン・ワイヤーなど異素材を組み合わせたりと、型にとらわれない素材の組み合わせなど盛りだくさんに詰め込みました。経験者さまにも是非楽しんでいただきたいと思っています。


受講方法

オンライン・対面どちらでも受講いただけます。ご自身のペースで楽しんでいただくため、オンラインはマンツーマンでのレッスンとさせていただきます。


*材料は下記ショップページよりご購入お願いします。


ご予約は下記サービスページへ

*お得なオンライン回数券をご用意しました。



その他、ご希望・ご質問はお気軽にご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:334回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page